ブログ

【小池】ヘナのメリット、デメリット(関内)

どーも、小池です。

今回はヘナのメリットとデメリットについて、書きたいと思います。

ブログ画像
まず、メリットとしては、

1.多少のくせ毛の方ならストパーをかけなくても癖がおさまります。

2.水分と油分を保持するる効果がありますのでパサつきやすい方などに効果的

3.ハナヘナは一切化学染料を配合していませんので化学物質アレルギーの方にも使用できます。
自然の葉っぱの香りでリラックス効果もあります。

4.髪や地肌に優しい。天然染料なので、副作用が少ない為ケミカルアレルギーで悩んでいた方も安心です。

5.痛んだ髪を修復、ヘナは毛髪内に浸透し、髪内部から健やかに育むとともに、頭皮の排除を促し、フケかゆみを取り除く効果もあります。

デメリットとしては、

1.自然な色なので色が選べない。黒髪を明るくや、真っ黒に染めるなどが出来ません。

2.染めて数日は葉っぱの独特な香りがするので自然な香りが嫌いな人には不向き

3.植物アレルギーの方には不向き

4.髪を染めたあと、ヘナの修練作用による髪のきしみが起こる

以上が大体のヘナはメリット、デメリットになります。

もっと詳しく知りたい方はスタッフに聞いてください^_^

ブログ画像

次回は、ヘナの色の出方についてご説明します。

 

=======================================

横浜伊勢佐木町の美容室BOB

☆231-0045 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町4-122-3第二浜銀ビル1F

TEL 045(326)6001

MAIL bob@hair-make.online