ブログ

ヘナの染まり。~色編~

今回はヘナの色の出方についてご紹介いたします。

主な代表的な色は、

ナチュラルのオレンジ色

ブログ画像ヘナと言えば、この色とご存知の方もいらっしゃると思います。良い意味でも悪い意味でもこの色になるからな~と思ってやって頂いてる方も、この色はになるから嫌だなと思ってヘナに手を出しにくい方もいらっしゃると思います。

もう1つは

インディゴ。色は青

ブログ画像
この2色が代表的ですが、この2色を上手く混ぜたりして色を変えて行くことが出来ます。

ブログ画像
こちらは白ベースの毛束にヘナで染めたものです。

ナチュラル、インディゴは先程紹介いたしました。

ブラウンとマホガニーという色はがあります。

ブラウンはだいたいナチュラルとインディゴを5:5の割合で混ぜたものです。

マホガニーはナチュラル2に対してインディゴ8の割合で混ぜたものです。

2回染めという色もあります。

その名の通り1日でヘナを2回染めるというものです。

ナチュラルで、染め洗ったあとインディゴをのせていきます。

オレンジとブルーの補色の効果により、自然なブラウンの色に近づいて行きます。

ブログ画像
こちらは先程の染めた色の2週間後の色です。

空気による酸化で色味が変わって行くんです!

基本的に白髪に色味が入って行くので、白髪のパーセントによっても見え方が変わってきます。

お客様に合わせた色をご提案させて頂きますのでご相談ください。

#ヘナ#ヘナカラー#関内#ナチュラル#インディゴ#ハナヘナ
#天然ヘナ#初めてヘナ#伊勢佐木町

=======================================
カラー&ヘッドスパ BOB -ボブ- 関内駅・横浜店
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町4-122-3 第2浜銀ビル
関内駅から徒歩10分

045-326-6001

MAIL bob@hair-make.online