?>

ブログ

ご新規のお客様ビフォーアフター4連発!

こんにちは! 美容歴28年ベテランスタイリストこと立石です。

春の陽気と共に、今年度がスタートしましたと言いたいところですが、雨が多く寒い!

つーことで

今日は、ビフォーアフター4連発いきたいと思います!

しかも全員新規のお客様です。

一人目は、長く担当しているお客様の息子さんで、強いクセ毛を縮毛矯正しました。
ショートでも自然で柔らかな仕上がり!
毎日アイロンで伸ばしても学校から帰る頃には広がってたみたいで、これらか楽になるね!

次は、クセは中くらいで伸びかけの雰囲気も悪くない。けど!面接などあるのでもっさりしたくない。短すぎると顔が大きく見える。

そこから導き出した、ちょっぴり長めのクセを活かした美シルエットなショートボブ。
しっくりきましたな。これは。

お次は、ロングなんだけど髪が所々伸びにくく毛先が薄くなりボリュームが出ない。
推しのアーティストのような前下がりボブにしたい。
前下がりボブって後ろのデザインをショートにするかボブにするか色々悩むところ。
今回は、髪に厚みを出しながらの前下がりでジャストフィーット!

最後は、ヘアドネーションと私のブログのヘアスタイルを見て来てくださったお客様。
過去一番短いショートに!
やはりバッサリ切るのって緊張するし、大変なことなので、私なりのやり方があるのですが、それは

とにかくどう切って、どう似あわせていくかを口で説明する。

聞いたところでお客様には技術的な話しされてもわからないと思います。

はい。

聞き流してください笑

ちゃんと考えてやってくれてるという思いだけ受け取ってください。

んじゃ!今日はこの辺で

アディオス!!