ブログ

カラーリング

どーもこんにちは!涼しくなったりまた暑くなったらり体調が崩れやすい時期ですね!皆さま体調には気をつけて下さいね!
ボブは元気に営業しております!
今ほとんどの方がカラーリングしてますよね!明るさや色みでイメージをガラリとかえられる人気のメニューですね!ヘアースタジオボブでも大人気のメニューの一つです!
種類もたくさんありデザイン次第で無限の可能性があります!
ではどのようにな種類があるかといいますと

◎ブリーチ剤・・・髪の色素を脱色して明るく する。 ◎ヘアカラー剤・・・ブリーチ剤で脱色しなが ら同時に色素を入れて染めていく。 ◎ヘアマニキュア・・・爪のマニキュアのよう に、表面に色が付着するだけ。  ではこれらは市販でも販売されていますよね。。カラー剤は脱色剤と色素の両方で 作られており、 明るい色ほど脱色剤が多く、暗い色は逆に色素 の割合が多くなってるわけです。
美容室で使用される薬剤と市販のヘアカラー剤 の違いはこの色素の違いになる。 色素には通常よく使用されるモノとして酸化染 料と直接染料の2つがあります。、酸化染料は髪の内部で発色するイ メージで、直接染料は表面的に色が付着する感 じ

美容室で使用している薬液と市販の薬の違い は、 この染料の配合の比率が違うと勝手に思ってます る。 美容室で使用しているヘアカラー剤は、 酸化染料の混入率が多く髪の内部でよく染まる違いをまとめると

美容室でのヘアカラー剤で染めると ☆内部で染まっているために、色もちが良い。 ☆薬液塗布が難しく、ムラになりやすく、染め るのが難しい。

市販のヘアカラー剤の場合は逆になります ☆表面的な発色が多いため、色が早く取れてし まう。 ☆薬の塗布量での色ムラがわかりにくく、自分 で染めてもそれなりにキレイに染まる。
みたいな感じです。でもヘアースタジオボブのカラーは目の色からお肌の色のバランスお洋服の感じなどさまざまな観点からお客様と相談させていただいております。もちろんやってみたい色もご希望をお聞きいたします!クーポンもございますのでぜひいらしてください!