?>

ブログ

メンズヘアスタイルの似合わせと髪質対応

こんにちは! 美容歴28年ベテランスタイリストこと立石です。

さーて今日はメンズスタイルのご紹介です。

いつも遠くから通ってくれてる方なんですが、忙しくて来れないこともしばしば。

どこかで切ってくることがあるのですが、何故か凄く不思議なヘアスタイルで来店されます爆

凄く直毛でパーマもかかりにくく難しい髪質です。

まさかこんなはずじゃなかった、、、
って経験無いですか?

例えば

オーダーが通じない
出来上がったスタイルに違和感を感じる

とか

ヘアスタイルは無限なので、その美容師さんの許容範囲外だとこのような結果になることもあります。

いづれ細かく分析していきますが、今回のヘアスタイルの考察としては髪質対応が一番難しく、超直毛に対してのカットとパーマのかけ方が甘かったと考えます。

その他、カラーのハイライトは繊細かつクリアに明るく脱色した方がお客様に合っていたと思われます。

今回のお直しポイントとしては、お客様の雰囲気に合わせたデザインです。

若いけど経営者のこの方は、童顔に見られやすいので大人っぽさとトレンドを取り入れてお洒落に仕上げたいと思いました。

フェードカットで周りをスッキリしつつ、トップは細かいスパイラルパーマで大人っぽく、ハイライトは明るめかつ繊細に取り直しました。

多少イケイケ感はありますが、少し尖ってるほうがイケてると判断しました笑

インスタでも日々のビフォーアフターなど公開しているので良かったら見に来てくださいね。
@tate_lab13 ←インスタアカウント

今日はこの辺で

アディオス!!