?>

ブログ

白髪染めの自然なトーンアップと夏ショート

こんにちは! はろー!大家好!
美容歴28年ベテランスタイリストこと立石です。

今日はブログを見てご来店のお客様をご紹介します。

最近は、ヘアドネーションや髪質改善トリートメントなどで検索してお店のwebサイトやホットペッパー、ブログを見てご来店される方が増えています。

滅茶苦茶嬉しいです!
来店の際はブログ見ましたよ!って一言言ってくださいね!

さてさて

今回オーダー的には、カットとカラーでした。
似合わせカウンセリングを最初にするのですが、割と早い段階でオマカセとなりました爆

初めてなのに、信用してもらえるなんてなんてありがたい。

という事で私が重視したポイントが3つ。

1.いつも明るくなりにくい白髪染めをナチュラルかつデザインを入れて明るくすること

2.ご自分で出来る想定内の手入れが楽になる長さ設定

3.硬毛、ややクセがあったので仕上がりの柔らかさと艶

これを攻略出来ればお客様史上最強になれると考えました。

アンサーとして、1はバレイヤージュボードを使った俺のフリーハンドハイライトで目立ち過ぎないよう筋状に明るく。

2.はとにかく毛先の軽さを考慮したうえで何もしなくても決まる長さまで切る!それともみあげを可愛く笑

3.は髪質改善カラーで対応させて頂きました。

スタイリング剤は家ではツバキ油を使われているということでしたので、エヌドットオイルでつけ方からレクチャーさせてもらいました。

んまぁー控えめに言って、、、、

大成功笑

自分の髪のことがよく分からない方、似合うヘアスタイルを探している方いましたら是非立石までご相談下さいね!

最近嬉しいことに予約がうまるのが早いので、余裕を持ってご予約下さいね!

ではこの辺で。

アディオス!!