?>

ブログ

艶髪を手に入れたい方以外見ないで下さい

こんにちは! 美容歴28年ベテランスタイリストこと立石です。

艶髪について少しお話したいと思います。

1.何故艶が必要なのか
2.どうやったら艶が出るのか
3.ホームケアの重要性

1.何故艶が必要なのか
本来髪の艶は誰でも持っているものです。
髪に艶が無くなる原因として、髪のダメージやクセ、加齢によるエイジング毛があげられます。
艶がなくなると、髪年齢がぐんと上がります。
もちろん艶があった方が綺麗だし、若く見られますよね。

2.どうやったら艶が出るのか
艶は髪表面の光反射ですので、クセを伸ばすことと髪に潤いを持たせることが重要になります。
具体的な方法として、縮毛矯正や髪質改善メニューがマストです。
アイロンを使ったら艶は出ますが毎回だと逆効果です。

3.ホームケアの重要性
私がお店でお客様にやっているケアは120%だと考えます。
髪質に合ったシャンプートリートメントを使い、アウトバストリートメントをつけて、高級ドライヤーでキューティクルに沿わせながら丁寧に乾かします。
それを全て自分でやるのは不可能ですよね!

しかし、家に帰ってご自分なりにキチンとお手入れが出来ていればお店でやった効果は更に持続するでしょう。

ホームケアは継続的にできる範囲で効果を長持ちさせるやり方をオススメしています。

私は施術中に説明や解説をしっかりさせて頂いてます。

全て聞いて欲しいのではなく、その中から自分で出来そうなお手入れ方法や技を持ち帰って頂きたいと思っています。

毎回やり方もアップデートしますので、その都度チェックしてみて下さい。

艶髪を手に入れたい方は、是非立石指名でご予約下さい!
予約は余裕を持ってお取りくださいね!
メニューは縮毛矯正や髪質改善カラー、髪質改善トリートメントなどご自分に合ったメニューを選んでくださいね。

では今日はこの辺で。

アディオス!