?>

ブログ

鬼滅カラーのご紹介|グラデーションカラー

哈囉〜
美容歴28年中国語勉強中のベテランスタイリスト立石です。

今日は、未だ人気の高い鬼滅の刃のオマージュで鬼滅カラーのご紹介です。

特に登場人物の中でも主人公竈門炭治郎の妹の禰豆子は人気の高いキャラクターで、
特徴的なのが根元は黒かアッシュグレーで毛先がオレンジ色のなんとも言えない髪色をしています。

このカラーリングを真似してやる人が増えて鬼滅カラーと呼ばれたりしています。

私の考える禰豆子カラーのポイントは

全体の長さに対する毛先の色の比率
黒とオレンジの繋ぎ目の美しさ
鮮やか過ぎない絶妙なオレンジと黒髪の部分のグレージュ感

この辺をおさえていれば、かなりクオリティは上がると考えます。

髪色をセパレートさせる染め方は裾カラーと呼ばれていて、外ハネボブに範囲を狭く入れることで、とてもオシャレなカラーになったりします。

仕事などで髪色に規制があると難しいカラーですが、実はやりたい方多いのでは?と思っています。

そんな方には、毛先ではなく見えない髪の内側を染めるインナーカラーという手法もオススメします。

Instagramもやっているのでそちらでも色々なカラーを見ることができます。
tate_lab13 ←Instagramのアカウント

楽しいカラーは大好きなので、是非立石指名でご予約下さいませ。

ご予約はブリーチカラーでお取りください。

ではまた次回お楽しみに!