?>

ブログ

BOBのこだわり~ヘナ編~

こんにちわ

愛犬、ビションフリーゼのボブとジミーとホワイトシュナウザーのポールをこよなく愛する

横浜伊勢佐木町の美容室BOBのスタイリスト、櫻井です。

 

 

 

今日はBOBでかなりの人気メニューのヘナの事です。

実はヘナと書かれてある商品がすべて天然成分で安心、というわけではありません。

ナチュラルヘナは発色が安定しないため、化学成分が配合されているものが多くあります。

これはナチュラルヘナと区別して、ケミカルヘナといいます天然成分100%の

ヘナやインディゴはすぐに発色はしません。

個人差はありますが、6時間経過後に少しずつ酸化発色します。

美容室でヘナカラーをしてすぐに茶色く染まる場合は確実にケミカルへナに間違いないと思います。

かなり普通に市場に出回ってますので、ご注意ください

BOBでは信頼できる業者さんから仕入れた、高品質の天然成分100%ハーブである

ヘナとインディゴのみを使用して天然ハーブカラーを施術しています。

ヘナは天然染料なので副作用が少なく、化学染料とは違い地肌や毛髪を痛めることがありません。

ヘナの成分は毛髪のケラチンにからみついてハリコシをだし、紫外線によるダメージなどを防ぐ効果もあります。

アレルギーや髪の痛みでお悩みの方におすすめです。

ただ、ヘナにもメリットもあればデメリットもあります。

これは通常のヘアカラーとオーガニックカラーとヘナの

比較表です。BOBでカウンセリングの時に使っている

ものです。実際、ヘナって言葉はみなさん知ってると思うのですが、どんな染まりをするか、

知らない方がほとんどなので、ヘナをやりたい希望の方にはしっかり説明して納得してから、施術させ

ていたらだいております。ヘナの間違いの1例をあげると1番がヘナで明るくすることができる、

と思っている方がすごく多いです。

ヘナは天然の植物です。科学的なものがいっさい入っていません。

当然明るくしたいって方には不向きです。

明るくすることはできませんが、トリートメント効果も

ありヘアカラーのアレルギーの方でも使用できます。

ヘアカラーもオーガニックカラーもヘナも

それぞれメリット、デメリットがあります。

ライフスタイルやデザインなどその人に

1番あったものをチョイスさせていただきますので、

ぜひご相談ください

でわ また~

 

=======================================
BOB -ボブ- 関内店

045-326-6001

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町4-122-3 第2浜銀ビル

関内駅徒歩10分