?>

ブログ

ヘアドネーションって知ってますか?

ヘアドネーションという活動を知っていますか?

最近では女優の柴咲コウ さんがバッサリショートヘアー

にした時話題になりました。

ヘアドネーションとは

小児がんや白血病、先天性の無毛症、不慮の事故により

髪の毛を失った子供たちや、女性達に人毛100%の医

療用ウィッグを無償提供している

NPO法人(JHDAC)の活動です。

BOBもヘアドネーションの協力店として髪の寄付を

させていただいております。

JHDACさんから子供たちに提供しているウイッグは人毛100%

で作るので人の髪の毛が必要なのです。

しかもウイッグを作るので最短でも31cmは必要です

そこまでバッサリカット出来る方ってなかなかいないし

こういった活動があるって知らない人も多いです。

この活動を知って、提供したいって方がいても

それってどこでカットして届けてもらえばいいんだろう?

となりますよね。

そこで、そのウィッグにする髪の毛のカットの

お手伝いさせてもらいたいと思い

JHDACさんを通じBOBは髪の毛の寄付活動をしています。

もしこれからBOBにいらっしゃる方やすでに来て頂いて

いるお客様でばっさり切る時、髪の毛提供してもいいよ~

って方いましたら是非おっしゃってくださいね。

BOBが責任を持ってNPO法人JHDAC  に

送り届けます。

ヘアドネーションって知ってますか?_20160128_1