?>

ブログ

仲間であり戦友でありライバル

こんばんは
中居林です!今日はまたまたお休みの出来事を書くのですが
遊んでばっかりではありませんよ??笑

ちゃんと働いてますよ??笑

お休みの日は専門学校時代の友達と
飲んできました

仲間であり戦友でありライバル_20170420_1

やっぱり話すのは美容の話になりがちなのですが

同じ学校で育って同じ職業で
同じ悩みを持つ友達は

友達以上の存在であり仲間というか戦友というか、、、笑

今のお店で同期がいない私にはかけがえない存在です

専門学校が都内だったので
青山、原宿などなどお店の環境が違う友達が多いのですが
誰しも同じ悩みを通過するんですよね。笑

そんな子達の近況を聞くのは
自分の刺激にもなるし心の支えでもあります

美容師自体辞めてしまった子も多いですが
こうして美容師として語り合える場は本当に楽しいですね

専門学校時代の恩師とテレビ電話なんかもしちゃって!!笑

美容師をしててくじけそうになった時
弱音を吐いたり相談してたのは先生でした。

美容師一年目の時に言われたこの言葉。

仲間であり戦友でありライバル_20170420_2

この言葉は今でも自分のお守りで
スクショして保存してあって
へこんだ時にはたまに見返してます。笑

自分の成長を楽しみにしててくれる人がいるっていうのは本当に大きいですよね。

この頃と比べたらだいぶ成長はした気がします。笑

その時は気付けないんですけどね。
うじうじぐじぐじ悩んで悩んでできないことにひたすら落ち込んで。

でもその悩んだ期間があるからこその成長で。
こうやってたまに振り返ると自分の成長をきちんと実感できます。

美容師はそれが面白いですよね。

頑張れば頑張った分自分に返ってくる。
全部全部自分次第なんですよね。

でも1人で頑張るより
みんなで頑張った方が楽しいし助け合える!

そんなわけで
モチベーション高まりまくりです

練習して!!
悩んで!!
失敗して!!
反省して!!
考えて!!
相談して!!

ビッグな美容師になってやろうと思います

あぁ、、、
なんかブログ書きながら
じーんと泣けてきました。笑

中居林早希
がんばります。

おすすめクーポン

¥4,820

  • カット
  • トリートメント

【独自の似合わせ理論で似合わせる】カット×炭酸泉¥4820 【BOB関内】

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用OK 【BOB関内】
有効期限:
2018年04月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約