?>

ブログ

横浜の美容室で炭酸泉を使用なら・・・・

ヘアースタジオBOB、自慢(笑)のシャンプー台です。

椅子は写ってませんが、寝てしまうくらいゆったりできますよ

右にあるミドボンという炭酸ガスのボンベとシャンプー台をつなげてます

全然危険じゃないので大丈夫ですからね(笑)

タオルケースの背面に電磁弁というものを設置してます

それによってスイッチを ON にすると炭酸泉

OFF にすると通常の水道水へと切り替えできます

OFFの時のPHを図ってみると 数値は 7.11 と出ました

pH値とは、物質の酸性、アルカリ性の度合いを表す数値です。

正しくは水素イオン濃度指数ですがpotential Hydrogenの略でpH値と呼ばれ

ています。ONしてみるとPHは 4.63 とでました。

かなり下がりますね。

このPHは髪や肌の等電点というイオンバランスが理想的に整った状態のphと

同じです。ちなみに毛髪のpH4.5~5.5の状態が最も安定している状態でが

パーマ剤やカラー剤の成分によってPHが上がって不安定な状態になっていき

ますパーマやカラーをしたあときちんと整えておいてあげないと、髪の毛にア

ルカリが残留してしまいます。このおみやげ(笑)を家に持って帰ってしまうと

最初は仕上げのオイルやワックスなどで手触りは良いかもしれませんが

その中には、もって帰ってきたおみやげが残っていますので日がたつにつれて

髪が荒れてきてしまうわけです。

HAIR STUDIO BOB は悪いおみやげはお持ち帰りいただきませ

ん。いい気分になって良いおみやげをお持ち帰りください(笑)

炭酸泉でシャンプーするだけでキューティクルも整うし髪はサラサラになりま

すよ。炭酸泉の効能はまだまだたくさんあります。

髪のキューティクルを整える  血行促進で血液さらさら

老廃物の除去  美肌効果

育毛、発毛効果を促進 で薄毛防止・・・・などなど

HAIR STUDIO BOB の炭酸泉をぜひ来ていただいて実感してく

ださいね

ブログ画像