?>

ブログ

櫻井的 ナチュラルハイライトカラーのススメ

こんにちは

愛犬家、艶髪職人 オーナーの櫻井です。

今日はいつものカラーにちょっとプラスのナチュラルハイライトの紹介です。

ハイライトとはベースの髪の明るさにに対して少し明るめのカラーを部分的に入れることで、
髪型に立体感をだすヘアカラーのことです。

全体的に明るくしなくても明るい印象にすることができます。

特に最近は白髪はしっかり染めたいけど明るくしたいって方にもおすすめです。

白髪の場合明るいヘアカラーだとしっかり染めるというよりは白髪をぼかす感じになるので、
きちんと染まってナイト嫌だって方には、

根元の白髪はしっかり染めて根元以外の部分をハイライトで明るさを出してあげるのが良いです。

ハイライトを入れて明るくすることで白髪が伸びてきてもハイライトとの明るさが近くなることで、
白髪がボケる効果もあります。

ハイライトも入れる場所や明るさ、太さなどによってもかなり印象が変わります。

少し難しい話になるのでハイライトカラーについて詳しく知りたい方は櫻井にご相談ください。

でわ 今日はここまで〜!

※最近お蔭様で予約が取りづらいとういお言葉をいただきます。

できれば2週間前くらいに予約をとっていただくことと来店された時、次回の予約をとっていただくのがおすすめです。

======================================
カラー&髪質改善&ヘッドスパ BOB -ボブ- 関内駅・横浜店 
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町4-122-3 第2浜銀ビル
関内駅から徒歩10分

045-326-6001