?>

ブログ

美容師国家試験!!

こんばんは!!
中居林ですなにやらさらーっと聞いた噂では
先日美容師の国家試験が行われたようで!!

全国の美容師さんを目指す
若者が2年間学んできたことを全て出す日

自分が国試を受けた事を
なにやら思い出しますね~

美容師の専門学校って
美容室で働く為の学校というよりは

国試を合格する為の学校なんですよね

だから本当に集大成という感じで。

せっかく決まった就職先も
国試落ちたら内定取消しなので

すごく緊張したのを覚えてます。

夜遅くまでみんなで残って
勉強したり練習したり

今思い返すと
とてもいい思い出です

休憩時間はみんな死んだように寝てたり笑

美容師国家試験!!_20170208_1

本気で練習したり

美容師国家試験!!_20170208_2

ヘアショーを作り上げたり

美容師国家試験!!_20170208_3

大量のウィッグを切って練習したり

美容師国家試験!!_20170208_4

そんな何気無い日常が本当に楽しかったです

同じ職業の友達や同期って
本当に大切で
専門学校で出会ったみんなは
最高の仲間、ライバルになりました

すでに人気美容師さんもでつつありますし
何年後かには全国に名前が知れる有名美容師さんも現れるでしょう

あの頃みんなで頑張ったから
今の私たちがあるんですよね

私の美容師の原点は
この専門学校だなと思います。

美容師の卵である
専門学生のみなさんには!!

国試もそうですし
卒業までに
最後の学生生活を楽しんで欲しいですね

がんばれ!!

おすすめクーポン

¥9,980

  • カット
  • カラー

【89%自然由来オーガニック】カット×カラー¥12420→¥9980~ 【BOB関内】

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用OK 【BOB関内】
有効期限:
2018年04月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約