?>

ブログ

髪の記憶と向き合う【FLOWDIA】

こんにちは!中田です!

今回はお店でも使用してるシャンプー・トリートメントの【FLOWDIA】について、より詳しくご説明していきたいと思います!

【髪はダメージを記憶している】
ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正といった薬剤からのダメージ、ロングヘアの方であれば毛先は3~4年以上前に生まれた髪。髪はその年月分のダメージを記憶し続けています。

そして記憶されたダメージは、複合的に関連しあい、髪が思い通りにならない様々な影響になって現れます!

例えば…
・艶の低下
・うねり
・枝毛
・パサつき
・著しい毛髪密度の低下
など様々な影響があるのです!

そこで【FLOWDIA】が登場!
このシャンプー・トリートメントは髪の記憶と向き合い確立した2つのケアテクノロジーによって出来ているのです。

1)選択的補修の『バルネイドシステム』
【バルネイドシステムとは!?】
→髪のダメージ空洞部分だけに反応して
補修成分を包み込んだケアバルーンをつくる技術『バルネイドシステム』。
ケアバルーンをつくることにより、大きなダメージ空洞にも高い補修効果を発揮します!

2)フォルムコントロールにより、扱いやすい髪質へ『ボンデイドシステム』
【ボンデイドシステムとは!?】
ダメージの記憶により乱れてしまった髪の結合を3つの反応で整えるボンデイドシステム。
独自の複合成分『反応型アミノ酸』が、
1・浸透
2・結合をゆるめて再整列
3・定着
の3つを段階的に反応させることで、乱れた結合を整え、うねり・クセのない扱いやすい艶髪を叶えてくれます!
また、毛髪本来のやわらかな質感を保ちながら、ダメージに負けない髪へと導きます!

これら2つのテクノロジーにより、他のシャンプー・トリートメントでは味わえない質感を実現してくれるのです!
現在ではなりたい髪によって4タイプの中から選定し、自身の満足いく質感へと導いてくれるのです!