最近ふとしたタイミングで 髪きれいですねって言われることが増えました。正直 前まではそんなこと一度もなかったので 少し驚いています。特別なケアを増やしたわけではなく 変えたのはカラーのやり方だけでした。
きっかけは 髪のパサつきと広がりが気になっていたことです。白髪染めも続けていたので だんだん手触りが硬くなってきて 朝のセットもうまく決まらない状態でした。そこで試してみたのが髪質改善カラーです。
このカラーは ただ色を入れるだけではなく 髪の内部に栄養と水分を補いながら染めていく施術です。アミノ酸や補修成分が髪の中に入ることで ダメージ部分が整い 手触りが柔らかくなります。実際 乾かした後のまとまりが良くなり ツヤも自然に出るようになりました。
特に変化を感じたのは朝の時間です。以前は広がりを抑えるのに時間がかかっていましたが 今は軽く整えるだけで形になります。髪が扱いやすくなるだけで こんなに楽になるのかと実感しました。
続けていくうちに 色持ちも良くなり 髪全体の印象も明るく見えるようになりました。だからこそ 周りからも気づかれるようになったのだと思います。
もし今 カラーのたびに髪が傷むと感じているなら 一度髪質改善カラーを試してみてください。髪を傷めるためのカラーから 髪を整えるためのカラーへ変えるだけで 印象はしっかり変わります。
