?>

ブログ

シャンプーの仕方

キレイな髪は頭皮からです。

どんなに髪が伸びるの早い方でも一年間で
約15センチといわれております。

ロングヘアにしようと思ったら相当な時間
がかかります。 髪をキレイに伸ばすためにはシャンプー剤とシャンプーのやり方が
大切なのです。

ちょっとだけ濡らして、すぐにシャンプーをはじめる方がいますが、シャンプーをつける前にしっかり汚れを洗い流しましょう。お湯を使ってシャワーで最低1分くらいは頭全体を流します。これだけで多くの汚れを落とすことができます。
シャンプーをボトルから手にとって「ベタ」っと髪につけるのはいただけません。すすぎ残しの原因にもなりますし、頭皮や毛穴に残ってしまうと髪のべたつきにもつながります。一番よくないのは、シャンプーボトルから直接頭にチューっとつける「直(じか)づけ」です。
適量のシャンプーを手に取ったら、手のひらでお湯と一緒に泡だててからつけましょう。シャンプーも洗顔と同じで、泡で洗うことが基本です。できれば洗顔用のネットなどを使い、きめ細かく泡立てるくらいが本当はいいんです。
手のひらでシャンプーをしっかり泡立てたら、まず髪の根元を中心に泡で優しく洗います。爪を立てると頭皮や毛根を傷つけますから、指のお腹で優しくマッサージするようにシャンプーします。

どんなシャンプー剤を使うかも大切なのですが以外とシャンプーの仕方が重要です。

ボブではよりお客様にリラックスして
いただくために力を入れている工程です。

シャンプーだけに限らずもっとお客様の
カユイところに手が届く美容師でありたいと思っております。

長くなりました が最後まで読んでいただきましてありがとうございます!

おすすめクーポン

¥4,820

  • カット
  • トリートメント

【独自の似合わせ理論で似合わせる】カット×炭酸泉¥4820 【BOB関内】

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用OK 【BOB関内】
有効期限:
2018年04月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約